鉄路は西から東から

鉄分多めの日常とお出かけの記録

初任給支給さる

どうもこんばんは。

17日まで開かれていた「高田城百万人観桜会」のおかげで、入社早々死ぬほど忙しかった管理人です。われわれはサアヴィス業なので。

特に最後の土日、それも夕方〜夜はとんでもない人出でしたね……。いかんせん夜桜が名物なので、夜になって人が減るどころか逆に増えるという。初めて残業をしました。

 

そうして観桜会も終わって、仕事が落ち着きを取り戻した20日には、早くも初任給が(^ω^)

正味2週間程度しか働いていないのに、アルバイトと違って丸々1ヶ月分出るのがありがたいですな。

まァ1ヶ月分とは言っても新入社員ですから、額は当然ながらわずかではありますが、社会人として初めて稼いだお金。幸い、ゴールデンウィークには多少休める見込みも立ち、お土産を買って実家に帰省するつもりです。

来月は残業手当も付くので、雀の涙が百舌鳥の涙くらいにはなるかなとちょっと期待。

 

それにしても、給料が出たんだと思うと、まるで無敵になったような気分になってヤバいっすね(破産する人の感想)。