鉄路は西から東から

鉄分多めの日常とお出かけの記録

2017-01-01から1年間の記事一覧

田舎暮らしワイ、車社会に屈し蓄えが無事死亡

どうもこんにちは。 さっそくですが私、とうとう車を買いました。中古の軽自動車。スズキの「セルボ」という車です。 画像はウィキペディアより。 スズキ・セルボ - Wikipedia 車なんて金食い虫の極みみたいなものですから、持たずに済むなら持ちたくはなか…

有朋自遠方来、不亦楽乎。

どうもこんにちは。 6日は勤務だったのですが、休憩時間に大学時代の友人のTwitterを眺めていたら、新潟方面へ日帰り旅行に出かけるとのツイートが。どうやら夕方頃に上越を経由して、青海川へ向かうようです。 ちょうど彼がやってくる頃までに仕事が終わり…

曇りだと知りながら夕日を見に行った結果

雲が厚くてダメでした。 まだ新潟県は梅雨明けしてないですからね。また天気のいい日にリベンジしましょう。 2017.07.22 有間川駅

三日・三月・三年

どうもこんにちは。 新社会人についてよく言われるのが、「三日・三月・三年」という言葉。 入社して3日目。就活中に抱いていた理想と現実のギャップに気づく。 入社して3ヶ月。研修なども終わり、新たな職場に配属されたり、一人で仕事を任されたりするよう…

長野の休日

どうもこんにちは。4月末に日帰りで長野へ遊びに行ってきました。 長野市へ行くのは久々でしたが、上越地方の街並みをすっかり見慣れてしまった目には、大都会に感じられますねぇ……。 ここから長野電鉄に乗り換えます。乗車したのは特急「ゆけむり」。元・小…

俺たちのGWは始まったばかりだ!

ご愛読ありがとうございました。そば湯先生の次回作にご期待ください。 ……打ち切り漫画の最終回っぽいタイトルですが、今の私はまさにこれです。どうもこんにちは。皆さんはどんなゴールデンウィークをお過ごしですか。 カレンダー通りなら5連休、先週の土日…

初任給支給さる

どうもこんばんは。 17日まで開かれていた「高田城百万人観桜会」のおかげで、入社早々死ぬほど忙しかった管理人です。われわれはサアヴィス業なので。 特に最後の土日、それも夕方〜夜はとんでもない人出でしたね……。いかんせん夜桜が名物なので、夜になっ…

雨に濡れて色増す紅葉というのを貴君はご存知か。

桜の場合はどうなんでしょうか? 夕方から高田公園へ一人でお花見に行ってきました。今日の上越市は雨模様でしたが、最寄り駅である高田駅へ着いた頃には止んでいました。 今週、職場でも高田公園にて花見が行われるんですが、そちらはお昼時の開催なので。…

はじめてのおやすみ

どうもこんにちは。 この春から社会人になりまして、月曜日から3日間は新入社員全員が本社にて研修を行い、4日目からはいきなり現場へ放り出されておりました。 この研修というのも、もっぱら机上教育と現場見学で、同業の大手他社は養成所を作ったり寮で軟…

初投稿です。

どうもこんにちは。 みなさん初めまして。初めましてではない方はお久しぶりです。そば湯と申します。 今まで別のところでブログやらTwitterやらやってましたが、これからはこちらに書いていきます。 自分の中での位置づけとしては、Twitter以上ブログ以下、…