鉄路は西から東から

鉄分多めの日常とお出かけの記録

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『ぼっち・ざ・ろっく!』は楽器と無縁のアラサー男性にも効く

どうもこんにちは。 はやりのアニメは、いつもはやりが終わったころになって視聴し始める性格でしたが、『ぼっち・ざ・ろっく!』(以下『ぼざろ』)は珍しく最新話に追いついて視聴しています。 『ゆるキャン△』を見てキャンプを試したり、『かげきしょうじょ…

2023年3月ダイヤ改正雑感【新潟】

どうもこんにちは。今年もダイヤ改正の概要が発表されましたね。 新潟県内の鉄道事業者3社のプレスリリースの中から、私が気になったものだけ抜粋して行こうと思います。 JR東日本新潟支社 北越急行 えちごトキめき鉄道 JR東日本新潟支社 公式プレス: https…

「津軽海峡・冬景色」を見に行く旅R(4)

前回はコチラ↓ rockmansion.hatenablog.jp ※記事の内容は旅行当時のものです。 ※執筆の都合上、写真の順序が前後している場合があります。 2022年1月25日(火) 午後 「道南いさりび鉄道」通称「いさ鉄」は、2016年の北海道新幹線開業に伴って五稜郭~木古内駅…

冗談みたいなシャワーヘッドを買った

どうもこんにちは。12月に入った途端、急に寒くなりましたね。 こう寒いと温かいお風呂に入りたくなりますが、毎日となると手間や時間的になかなか難しかったり、あるいは水道代や燃料代が高騰していることもあり、ちょっと抵抗感があるのも事実。 私も一人…