鉄路は西から東から

鉄分多めの日常とお出かけの記録

伊太利の「すぱげてえ」と云ふのを食はせる店が出來たさうだ

どうもこんにちは。

先日は会社の同期と一緒に、上越市にオープンした「キッチンパンチョ 上越インター店」へ行ってきました。

f:id:rockmansion:20220317222433j:image

「パンチョ」は関東を中心に、関西や九州などにも店舗を展開しているチェーン店。私も東京に住んでいたころに何度か訪れていましたので、「あのパンチョが上越に来たのか!」とウキウキで行きました。

ちなみに新潟県初、さらに北陸エリアで見ても上越が初出店だそうです。新潟県の外れのほうにあり、県都新潟市からもかなり遠い上越市ですが、なぜか「県内初出店」とか「県下最大級」みたいな店が多いんですよね。無印良品もマックもクソでかいのができたしね。

f:id:rockmansion:20220317222510j:image

閑話休題。久々なので、味を思い出すつもりで看板メニューの「ナポリタン(並)」を注文しました。パンチョは盛りがよく、並盛でもなかなかインパクトがあります。

酸味のあるケチャップたっぷりの濃厚ソースが、モチモチした食感の太麺に絡んで……ウンメェ~!

f:id:rockmansion:20220317222541j:image

完食。ごっそさん。

……まあ、量が多いこともあって、実際は途中で少し食べ飽きてきます。そういうときは、粉チーズやタバスコや各種調味料で味変するのがオススメです。特にナポリタンは酸味が強いため、口の中が熱くてすっぱいだけになってきますから。

同期はミートソースを注文していましたが、あれもなかなかうまそうでした。東京で食べたことある気もしますが、ちょっと覚えていないので、また食べてみようかな。

f:id:rockmansion:20220318221018j:image

それからこの「キッチンパンチョ」は、東京に多くあるスパゲティー専門のパンチョと違って、カレーやハンバーグもメニューにあります。こっちは食べたことないなぁ。こちらもなかなかボリュームがある見た目で、腹ペコのときは良さそうです。